散策表
出目 | 結果 |
2 |
出発前の宴だ! カンパーイ!
全員の【体力】が2点増加します。
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3 | キャンプの仲間に成長の兆しがみえます。
結果フェイズで人材を獲得する際の必要CPが-1されます。
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4 | 今回の<ヌシ>にキャンプの仲間がやられたことがあります。
セッション中に一度だけ、<ヌシ>へのダメージ決定時にダメージを2点増加させることができます。
また、あなたの攻撃で<ヌシ>が死亡した場合、あなたは経験点を1点獲得します。
ダメージを1点も与えることができなかった場合、あなたの獲得できる経験点は1点減少します。
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5 |
キャンプに新たな仲間が増えました。名前をつけてあげてと頼まれます。
【気力】が2D6点増加します。
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6 |
子供たちが元気に遊んでいるところに遭遇しました。
【気力】が1D6点増加します。
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7 | キャンプに食料が足りていないことを相談されます。
セッション中に食料を5個手に入れるたび、全員の【気力】が1点増加します。
また、10個以上手に入れた場合、全員は経験点を1点獲得します。
1つも手に入れられなかった場合、全員の獲得できる経験点が1点減少します。
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8 | 配給係から食料を多めに準備してもらえました。
リミットが1サイクル増加します。
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9 |
キャンプの奥から掘り出しものが出て来ました。
1D6を振り、1、2ならバッテリー、3、4なら1J、5ならほうちょう、6なら缶詰を手に入れます。
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10 |
他のキャンプから商人がやってきています。
結果フェイズで報酬獲得後、任意個のアイテムを取引できます。
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11 |
キャンプの大工が張り切っています。
結果フェイズで獲得する施設の必要CPが-1されます。
ただし1未満にはなりません。
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12 |
嵐の気配。キャンプの補修に使える材料を集めてきて欲しいと頼まれます。
このセッション中、探索フェイズの支援行動で《探索》の判定に成功するとCPを1点得ることができます。
結果フェイズに1CPを消費してください。
それができない場合、キャンプの施設が1つランダムに破壊されます。
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キャンプ施設表
名前 | 必要CP | タイプ | 指定特技 | 最大レベル | 前提 | 効果 |
屋根 | 3 | 常駐 | - | 2 | | 全員の【気力基準値】をプラス[レベル]する。1レベルでは雨漏りしている。 |
壁 | 3 | 常駐 | - | 2 | | 全員の【気力基準値】をプラス[レベル]する。1レベルでは隙間風が吹く。 |
寝床 | 8 | 常駐 | - | 3 | | 全員の【気力基準値】をプラス[レベル×2]する。 |
水場 | 10 | 常駐 | - | 1 | | 全員の【気力基準値】をプラス3する。水を汲める川が近くにある。 |
水路 | 10 | 常駐 | - | 1 | 水場 | 全員の【気力基準値】をプラス2する。川からキャンプまで水を引く。 |
井戸 | 15 | 常駐 | - | 1 | | 全員の【気力基準値】をプラス3する。水を汲める井戸がキャンプにある。 |
物見やぐら | 6 | 常駐 | - | 1 | | 全員の【気力基準値】をプラス1する。 |
倉庫 | 2 | 常駐 | - | 10 | | [レベル×10]個までのアイテムを保存しておける。出し入れはキャンプでのみ可能。 |
食料庫 | 20 | 常駐 | - | 1 | | 全員の【体力基準値】をプラス2する。 |
ドラムカン | 1 | - | - | 1 | | 水などを貯めることができる。 |
お風呂 | 3 | 支援 | なし | 3 | 水場、ドラムカン | あなたの【気力基準値】が[レベル]点増加する。 |
温泉 | 15 | 支援 | なし | 3 | | あなたの【気力基準値】と【体力基準値】が[レベル]点増加する。 |
畑 | 2 | 支援 | 《作る》 | 5 | | 指定特技の判定に成功すると、あなたは[レベル]Jを得る。最大レベルに達している場合、食堂の効果にプラス1する。 |
食堂 | 5 | 支援 | 《料理》 | 1 | 料理人 | あなたの【体力基準値】をプラス1する。 |
牧場 | 3 | 支援 | 《捕らえる》 | 3 | | 指定特技の判定に成功すると、あなたはジャーキーか「毛皮」を[レベル]個まで得ることができる。最大レベルに達している場合、食堂の効果にプラス1する。 |
薬草園 | 2 | 支援 | 《鑑定》 | 3 | | 指定特技の判定に成功すると、あなたは「コカの葉」を[レベル]個得る。 |
病院 | 5 | 支援 | 《手当》 | 1 | 医者 | 指定特技の判定に成功すると、あなたは「鎮痛剤」を1つ得る。 |
図書館 | 5 | 支援 | 《見つける》 | 1 | | 指定特技の判定に成功すると、あなたはセッション中1度だけ、ダイスの出目をプラス1できる。これは、あの時の本でみたことある! |
工房 | 6 | 支援 | 《作る》 | 3 | | 任意個のアイテムを消費する。指定特技の判定に成功すると、あなたは武器か防具を1つ作ることができる。消費するアイテムの合計額は作りたい武具の価格から[レベル]J引いた価格となる。ここで消費できるアイテムは「毛皮」「殻」「羽」「武器」「防具」である。 |
広場 | 2 | 常駐 | - | 3 | | [レベル]人が、追加で1回散策表を振れる。 |
太陽電池 | 4 | 支援 | なし | 5 | | あなたが所持しているか装備しているアイテムを[レベル]個まで「充電」できる。 |
ラジオ局 | 15 | 支援 | 《伝える》 | 1 | 物見やぐら、太陽電池、技術屋 | 指定特技の判定に成功すると、キャンプは結果フェイズに、任意の人材1人を獲得する。同じ種類の人材を獲得した場合レベルが上がる。この判定にはマイナス[獲得したい人材の必要CP]の修正がつく。 |
鐘 | 5 | 支援 | なし | 1 | 物見やぐら、鍛冶屋 | 使用すると、1サイクルごとに、全員の【気力】が1点増加する。 |
キャンプ人材表
名前 | 必要CP | タイプ | 指定特技 | 最大レベル | 前提 | 効果 |
商人 | 4 | 支援 | 《伝える》 | 3 | | 指定特技の判定に成功すると、あなたはアイテムを[レベル+3]個まで買うことができる。 |
先生 | 5 | 支援 | 《考える》 | 1 | | 指定特技の判定に成功すると、あなたはそのセッションの間、ランダムに特技を1つ習得する。1D6を振り分野を決め、2D6を振って習得する特技を決める。 |
歌姫 | 3 | 支援 | 《歌う》 | 1 | | 指定特技の判定に成功すると、あなたの【気力】が2D6点上昇する。 |
料理人 | 3 | 支援 | 《料理》 | 3 | | 指定特技の判定に成功すると、あなたの所持する1Jを「嗜好品」1つと交換する。1回の判定で[レベル]個まで交換可能。 |
大工 | 5 | 常駐 | - | 3 | | 施設を作るのに必要なCPを[レベル]点減少する。(最低1) |
リーダー | 5 | 支援 | 《休まない》 | 3 | | 指定特技の判定に成功すると、キャンプは[レベル]点のCPを得る。 |
医者 | 5 | 支援 | 《手当》 | 3 | | 指定特技の判定に成功すると、あなたは「なんこう」を[レベル]個得る。 |
司書 | 3 | 常駐 | - | 3 | | 「図書館」の効果の使用回数をプラス[レベル]回する。 |
鍛冶屋 | 3 | 常駐 | - | 3 | | 「工房」のレベルにプラス[レベル]する。また、「工房」の判定に失敗した時に一度だけ振り直せる。 |
働き者 | 3 | 常駐 | - | 1 | | 任意の人材1人のレベルをプラス1して扱う。 |
猟師 | 3 | 支援 | 《捕らえる》 | 3 | | 指定特技の判定に成功すると、あなたは「毛皮」か「ジャーキー」を[レベル]J分得る。また、常に牧場の必要CPをマイナス1する。 |
技術屋 | 8 | 常駐 | - | 5 | | 施設を使う時に必要な判定の達成値にプラス[レベル]の修正をつける。 |
戦士 | 6 | 支援 | 《振る》 | 3 | | 指定特技の判定に成功すると、あなたはセッション中[レベル]回、ダメージ適用のタイミングで与えるダメージを[レベル]点増加させることができる。 |
旅人 | 5 | 支援 | 《雑学》 | 1 | | 指定特技の判定に成功すると、あなたはセッション中1回、1体に『暴露』の変調を与えることができる。 |
アイテム一覧
名前 | 価格 | 重量 | タイプ | 部位 | 指定特技 | 対象 | 特性 | 効果 |
ジャーキー | 1 | 1 | 支援 | - | - | 自身 | 食料 | 1日分の食料。【気力】が1点増加する。通貨単位J。 |
缶詰 | 10 | 1 | 支援 | - | - | 自身 | 食料 | 缶詰1つ。文明の味。【気力】が「基準値」点増加する。通貨単位10J=1C。 |
ベルトポーチ | 3 | 1 | 道具 | - | - | - | 袋 | 総重量4まで袋の中にアイテムを入れることができる。袋の中のアイテムの重量は所持限界から無視する。 |
リュックサック | 5 | 2 | 道具 | - | - | - | 袋 | 総重量10まで袋の中にアイテムを入れることができる。袋の中のアイテムの重量は所持限界から無視する。 |
大きなリュック | 10 | 3 | 道具 | - | - | - | 袋 | 総重量20まで袋の中にアイテムを入れることができる。袋の中のアイテムの重量は所持限界から無視する。 |
肩掛けカバン | 6 | 1 | 道具 | - | - | - | 袋 | 総重量4まで袋の中にアイテムを入れることができる。袋の中のアイテムの重量は所持限界から無視する。戦闘中でも袋の中のアイテムを使用できる。 |
手提げかばん | 6 | 2 | 装備 | 片手 | - | - | 袋 | 総重量5まで袋の中にアイテムを入れることができる。袋の中のアイテムの重量は所持限界から無視する。戦闘中でも袋の中のアイテムを使用できる。 |
トランクケース | 7 | 3 | 装備 | 両手 | 《殴る》 | 単体 | 袋、武器、白兵 | 攻撃力3。総重量5まで袋の中にアイテムを入れることができる。袋の中のアイテムの重量は所持限界から無視する。 |
ほうちょう | 3 | 1 | 装備 | 片手 | 《斬る》《刺す》 | 単体 | 武器、白兵 | 攻撃力1。この武器は割込みのタイミングで装備できる。この武器は破壊して死亡判定をキャンセルできない。 |
ナタ | 6 | 2 | 装備 | 片手 | 《斬る》 | 単体 | 武器、白兵 | 攻撃力3。 |
剥ぎ取りナイフ | 9 | 1 | 装備 | 片手 | 《斬る》《刺す》 | 単体 | 武器、白兵 | 攻撃力2。ドロップ表の結果にプラス1の修正がつく。 |
カタナ | 15 | 2 | 装備 | 片手 | 《斬る》 | 単体 | 武器、白兵 | 攻撃力4。命中判定でスペシャルを振った場合、攻撃力にプラス1D6する。 |
槍 | 4 | 4 | 装備 | 両手 | 《刺す》 | 単体 | 武器、白兵 | 攻撃力3。袋にいれることができない。 |
棍棒 | 1 | 2 | 装備 | 片手 | 《殴る》 | 単体 | 武器、白兵 | 攻撃力1。 |
バール | 4 | 2 | 装備 | 片手 | 《殴る》 | 単体 | 武器、白兵 | 攻撃力2。 |
ハンマー | 6 | 5 | 装備 | 両手 | 《殴る》 | 単体 | 武器、白兵 | 攻撃力4。硬くて長くて重たいの。 |
百科事典 | 9 | 3 | 装備 | 片手 | 《殴る》 | 単体 | 武器、白兵 | 攻撃力2。所持していると《雑学》の判定の達成値にプラス1の修正がつく。 |
スリング | 3 | 1 | 装備 | 両手 | 《投げる》 | 単体 | 武器、射撃 | 攻撃力2。投石器。弾にする石は何処でも手に入るため明記不要。石以外も投げることができる。装備している間、回避判定にプラス1の修正がつく。 |
ボウガン | 8 | 3 | 装備 | 両手 | 《撃つ》 | 単体 | 武器、射撃 | 攻撃力3。矢が必要。装備している間、回避判定にプラス2の修正がつく。 |
スタンガン | 8 | 1 | 装備 | 片手 | 《殴る》 | 単体 | 武器、白兵、充電、使用回数:1 | 攻撃力2。この武器によるダメージは軽減されない。さらに、『麻痺』の変調を与える。 |
なべぶた | 1 | 2 | 装備 | 片手 | 《殴る》 | 単体 | 武器、白兵、防具 | 攻撃力0。回避判定の達成値にプラス1の修正がつく。 |
なべ | 10 | 2 | 装備 | 頭部 | - | 自身 | 防具 | 頭部分野の《身体部位》への部位ダメージをキャンセルすることができる。そうした場合、このアイテムを破壊する。 |
レザー | 10 | 2 | 装備 | 胴部 | - | 自身 | 防具 | 胴部分野の《身体部位》への部位ダメージをキャンセルすることができる。そうした場合、このアイテムを破壊する。 |
ポケットジャケット | 12 | 2 | 装備 | 胴部 | - | 自身 | | ポケットのたくさんついたジャケット。所持限界プラス1 |
籠手 | 10 | 2 | 装備 | 腕部 | - | 自身 | 防具 | 腕部分野の《身体部位》への部位ダメージをキャンセルすることができる。そうした場合、このアイテムを破壊する。 |
安全ブーツ | 10 | 3 | 装備 | 脚部 | - | 自身 | 防具 | 脚部分野の《身体部位》への部位ダメージをキャンセルすることができる。そうした場合、このアイテムを破壊する。 |
嗜好品 | 3 | 0 | 割込み | - | - | 自身 | 消耗品 | おやつやタバコなど。【気力】を2点増加させる。 |
ライト | 3 | 1 | 装備 | 片手 | - | 自身 | 充電 | 《探索》の達成値にプラス1の修正がつく。明るく照らす。暗闇のペナルティを打ち消す。 |
バッテリー | 2 | 0 | 割込み | - | - | 自身 | 消耗品 | あなたが装備しているか所持しているアイテム1つを「充電」できる。 |
トランシーバー | 8 | 1 | 支援 | - | 《機械》 | 自身 | 充電 | キャンプの仲間と通信し、【気力】を2点増加させる。 |
携帯ラジオ | 8 | 1 | 支援 | - | 《操作》 | 全体 | 充電 | 探索フェイズに使用可能。全員の【気力】を1D3点増加させる。 |
矢 | 1 | 1 | 道具 | - | - | 自身 | 消耗品、使用回数:10 | ボウガンの矢。これを所持していないとボウガンの効果をうけることができない。ボウガンで命中判定を行うごとに1消費する。 |
矢筒 | 1 | 0 | 装備 | - | - | - | 袋 | 名前に『矢』のつくアイテムを2束(使用回数20回分)まで入れることができる。袋の中のアイテムの重量は所持限界から無視する。戦闘中でも袋の中のアイテムを使用できる。 |
胡椒玉 | 5 | 0 | 道具 | - | - | 自身 | 消耗品 | スリングで投げることができる。攻撃の目標に『麻痺』の変調を与える。 |
コカの葉 | 2 | 0 | 割込み | - | - | 自身 | 消耗品 | 【体力】を2点増加させる。 |
なんこう | 3 | 0 | 割込み | - | - | 自身 | 消耗品 | 変調を1つ回復する。 |
鎮痛剤 | 6 | 0 | 割込み | - | - | 自身 | 消耗品 | 【体力】を3点増加させる。変調を1つ回復する。 |
手書きのメモ | 5 | 0 | 支援 | - | - | 単体 | 消耗品 | 目標に『暴露』の変調を与える。 |
ばんそうこう | 1 | 1 | 道具 | - | - | - | 消耗品 | 【応急手当て】の効果プラス1。 |
ペット | 10 | 0 | 支援 | - | - | 自身 | 食料 | 【気力】を1D3点増加させる。 |
ロープ | 1 | 2 | 道具 | - | - | - | | 丈夫なロープ。使い方次第で休憩しやすくなったり障害の突破に。 |
たいまつ | 1 | 1 | 装備 | 片手 | - | - | 消耗品 | 火をつけるには火付け道具が必要、戦闘中の点火は支援行動。効果は1サイクル。暗闇のペナルティを打ち消したり蜘蛛の巣を燃やしたり。 |
火付け道具 | 2 | 0 | 道具 | - | - | - | | マッチやライター、火打ち石とほくちのセットなどのこと。焚き火があれば休憩しやすくなる。 |
毛布 | 1 | 2 | 道具 | - | - | - | | 軽くて丈夫な毛布。寒い日の休憩には必須。 |
寝袋 | 5 | 3 | 道具 | - | - | - | | 休憩をした時に増加する【気力】プラス1。 |
ポリタンク | 5 | 3 | 道具 | - | - | - | | キャンプや水場で水を補充できる。水が補充されている場合、いつでもリミットの増加を試みることができる。一度使うと水はなくなる。空なら重量3、水を満タンにすると重量は8となる。 |
釣竿 | 7 | 2 | 支援 | - | 《待つ》 | - | | 川や池を見つけた時に使用出来る。指定特技の判定に成功すると1Jを得る。 |